2020/08/29 朝散歩

朝散歩

ルートを事前に決めていたわけじゃない。なんとなく、です。

新荒川大橋経由右回りで、そのまま鹿浜橋の下をくぐり、江北橋を回って戻ってくるというルートにしました。これもいつかやってみたいと思っていた回り方です。

芝川水門はいい感じ

最近は左回りだったので、この時間にここに来ることが少ない。夜明け前ということで空がいい感じになってきています。こういうシーンは久しぶりな気がする。

20200829 芝川水門

赤いテトラポッドというのは間違いでした

この間、赤いのを見つけたといってウハウハしていたけど、明るい状態であらためてみてみると、、、なんどあの赤はコンクリートの色ではなく、、、型でした。

つまり、ここではテトラポッドそのものを製造しているわけで、あの赤いのは鉄の型のようでした。そこにコンクリートを流し込んで、固めてテトラポッドが出来上がるというわけです。つくっている過程があったのと、水のタンク車が止まっていたからです。ああ恥ずかし。

20200829 江北橋ちょい手前

STTGって復活するのか?

さらに帰り道ですが、鹿浜橋を超えてしばらく進むと看板を見つけました。見てびっくり。STTGの復旧工事とあります。あれ?廃業じゃなかったのか?ゴルフ場の復旧ってことは復旧なのであって、返却のための原状回復ではないよな?

さあて、真意はいかに。

20200829 STTG復旧

その先の廃材置き場となっていたところ、わけのわからない整備状態になっています。結局ここはなんのばしょなのだろうか?

20200829 STTGの廃材置き場

定点観測1: 防災無線

すげーすげー久ぶり。今日は太陽がきれいだったのでどうしても撮っておきたかった。

春頃は毎日こんなの撮ってたわけで、すげー懐かしい。

20200829 防災無線

定点観測3: 21R

ここでもしっかりと太陽が確認できます。本来なら最近の散歩で観たい後継ですが、時間がずれてしまいました。なので結構貴重。

上りはなを想像すると、結構右な気がする。つまり、中之島の並木よりずっと右にずれていると想像できる。

20200829 21R

定点観測3: 志茂橋際

岩淵水門と絡むのは本当に久しぶりです。川面に映り込んでいるのも久しぶり。

20200829 志茂橋際

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/08/28 朝散歩・夜散歩

次の記事

2020/08/30 朝散歩