2020/09/17 夜散歩

とっても久しぶりです。

ここしばらくは変わり映えのしない毎日だったし、何より歩くことにまったく情熱がなくなってしまって、、、楽しくないんですね。仕方がないので、ほぼ毎日同じようなコースばかりを機械的に回っていました。

夜散歩

久しぶりにイオン北本の工事状況のチェックです。

今月の頭2週間は足場です。先週のチェックではいよいよ大看板にとどくあたりでしたが、さすがにもうしっかりと組まれていましたね。

ということはぐるっと一周したのかな?と思って裏の駐車場のほうに回ってみました。

あ、あれ?

こっちは以前とほぼ変わっていません。もしかしたらこのスロープを壊すまでは足場はかけないんでしょうか。何らかの意図があって、あえて被せていないとしか考えられませんが、まあ、それもおいおい明らかになるでしょう。またチェックの楽しみが増えました。

確か今週は鉄製階段の取り外しとのことだったので、側面に回ってチェックしなおしてみると、、、

おおー、確かにあの意味不明の外階段が取り払われていました。忠実屋時代にはおそらく役割があったのでしょうが、30年近く前のDマートの時代にはすでにふさがれていた記憶です。というより、使った覚えがないです。

それもすっかりなく、単なる壁になっていますね。ここまで足場が掛かればもうあとは壊すだけでしょう。

壊し始めたら早いですよ。毎日チェックしなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/09/08 夜散歩

次の記事

2020/09/20 朝散歩