2020/08/09 朝散歩

朝散歩

8月夏真っ盛りだというのに、今朝は思ったほど暑くありませんでした。散歩にはうってつけです。今日は、あるきたチャレンジをいよいよ終わらせようと思って意気込んで出発です。

ただ、結論からいうと、途中で嫌になって投げだしてしまいました。

いつからこんなに軟弱になったんだろう。

北赤羽駅はまだシャッター

朝4時半少し前くらいです」。前回あきらめてましたが、今回は少し出発を遅くしたのでもしかしたらという期待はありましたが、やはり早すぎましたね。ただ、まだあとで立ち寄ることにしたので良しとします。

20200809 JR北赤羽駅

風車と朝日

チャレンジコースの1つ目は浮間公園で終わりですが、気になっていた風車の撮影をするまさにその時に朝日が入り込んできました。タイミングが良かったのでしょう。その後は雲に隠れてしまったので、結構貴重な瞬間だったようです。

20200809 都立浮間公園

浮間公園って結構エラいのね

その規模からして結構立派なのは想像していましたが、改めて見てみるとちゃんとしてたんですね。ちょっと反省。

まあこれは公園事務所なのでしょう。こんなのまであると思っていませんでした。

20200809 浮間公園事務所

これは、バードサンクチュアリとのことですが、入れないので実態はよくわかりません。

20200809 浮間公園バードサンクチュアリ

やっぱり綺麗に埋めたのね

このマンションのこのスポットはチェックポイントでしたね。以前の時は、そこそこの川幅のどぶ川でした。際にマンションを建てていたので、どう処理するかの確認を宿題にしていました。案の定というか、当然ですが、蓋をしたのか埋め立てたのかは不明ですが、建物の完成が近づくに従ってうまいこと処理していますね。まあ、これを確認したので、まあこれでよしとしますか。

20200809 北赤のマンション建設

ここからもう嫌になった

本来ならここから北社会保険病院方面に向かう必要があるのですが、どうしても気分が乗らない。無理することもないやと考えて、そのまま新河岸川テラスを進んで熊野神社経由で帰りました。結局110分程度のお散歩でした。

新志茂橋のプレート

前から気になってました。取り敢えず記録には残しておこうと思っていたので、いい機会と思い、撮影です。

20200809 新志茂橋プレート

こんななんでもない橋なのに名付けとして記録には残るのはやりすぎじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です