2020/04/10 朝散歩・夜散歩

緊急事態宣言発令中 (3日目)

朝散歩

今日は天気が今ひとつ。昨日の夜雨が降ったので、道路は濡れている。でも、まだまだちょっと寒かった。

いつもの右回り。

定点観測1: 防災無線

なんか昨日より明るい気がする。雲があるほうが光が散乱するってことなのかな?

今後の天気がいい日と比べてみよう。

20200410 防災無線

定点観測2: 志茂橋際

いつもいい感じで太陽が見えていたのに残念。普通に雲しか見えないや。ただ、かなり明るい。これも貴重な一枚かも。

20200410 志茂橋際

夜散歩

今夜は小豆沢方面を攻めてみました。

20200410 夜散歩

セブンタウンとか、北赤のシマホとかたぶん歩いて行けるだろうと思いつつなかなか機会がなかったのでやっと行けました。

A: 水上バス乗り場 小豆沢

ここは比較的大きい場所かと。たしか、ここって発着というか終着というか、起点の場所だった気がする。もちろん暗くて営業終了なので様子は今一つ見えづらいけど、ほかに比べれば多少立派に見えますよね。

実際の桟橋までは確かめていないからわかんなかったけら、今度は明るいときにまた来よう。

小豆沢リバーステーション1 小豆沢リバーステーション1影が映りこんでんすね. . .

B: 新河岸大橋

この先に見えるのがさっきの水上バス乗り場でしょう。

驚いたのは、この川にもテラスと遊歩道がありそうだってこと。馬鹿にしてたかも。明かりがきれいですね。上と合わせて今度明るい時にチェックせねば。

新河岸大橋 20200410

C: ブタゴリラ

なんだここは?と思わず見てしまった。

二郎インスパイア系だね。メッセージがストレートすぎるけど、嫌いじゃない。トッピングもそんな感じだね。まあ場所柄何もなくくることは考えにくいけど、頭には入れとこう。

ぶたゴリラ 20200410

D: 定食屋 しん

なんだここは?と思わず見てしまった。その2

荒川土手まで歩いていく途中にこれまたディープなお店を発見。

もうがっつり昭和じゃん。なかはいい感じのオヤジが2, 3人いたかなあ。本気で入りたかったよ。車を止められないから歩きかチャリだね。何とかして昼飯で訪れてみたいお店でした。

定食屋しん 20200410

その後は土手に出ていつものルートを戻りました。

一応今日もあそこをチェックsの回りましたが、やはりまだ開通していませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/04/09 朝散歩

次の記事

2020/04/11 朝散歩