2020/04/02 朝散歩・夜散歩

朝散歩

こんなに明るいんだ。夜明けの時間が早くなったなぁ。

真っ暗から朝日が登るタイミング。この時間帯って実はかなり貴重なのかもしれない。この4月中はじっくりと堪能しよう。

20200402

A: 桜がかなり散っている

ここの桜はかなり先行していた。昨日の雨と風で残念ながらその多くが終わってしまったようだ。まだ暗いからよくわからないけどね。逆回りしたらばればれかも。

B: 芝川水門でライトを消す

これが今日の一番のニュースかな。少し前までは川口側では前工程ライト必要だったけど、もうかなり明るい。先は見えずとも、近づいて人の存在がしっかりとわかるほどになれば、ライトは不要。というより、ライトが点灯しているかどうか分からないほど明るくなれば点けてても意味ないし。

このあたりで日の出間近。

C: 相変わらず、水。跡地は更地のまま。

ゴルフコース上は水浸し。本当に水捌け悪い場所だったんだね。雨降るたびにこれじゃ、維持も大変だったろうに。夜明けの感じも合わせて雰囲気ありますかね。

STTG20200402

旧新東京都民ゴルフクラブ場跡地は更地のまま。

STTG20200402-2

D: 青水門の青がはっきりとした

わかってはいた。でも今までここを通る時はいつも真っ暗だったので、その色の違いをあまり意識することがなかった。今日はもう夜明けで明るかったので、その色の違いに改めて気づいた。

青水門20200402

残るは2つ。工事の看板では6/30までが塗装工事と書いてある。終わるのか?

E: 志茂橋端からの日の出前

朝日は無理だった。もうまもなくだと思う。ここ2週間あたりの変化が楽しみかも。

志茂橋20200402

夜散歩

今日は夜もそこそこ楽しみました。とにかく風がとんでもなく強くて、ぼちぼち寒かったので、土手ではなく街へ。

今までほとんど攻めたことのない神谷あたりに行ってみました。

今回はかなり楽しかったです。こういう街歩きは非常にワクワクしますね。今まで通ったことのない道を歩きの速度で移動すると、いろんなものが目に入ってきます。また、知らない道路がどこかにつながっていることがわかると、いろいろ応用が効きます。その意味での収穫はかなり多かったです。

4/2時点ですが、相変わらず隅田川右岸ニトリ裏テラスは開通していませんでした。

A: 新田橋の架け替えが着実に開始

特に写真を撮るつもりのルートではありませんでしたが、以前見た時よりたかが1週間くらいなのに、着実に工事が進んでいることがわかります。今後、この場所を適当に絡めて、その進捗を追っかけたいです。

新田橋架け替え 20200402

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/04/01 朝散歩

次の記事

2020/04/03 朝散歩・夕散歩