2020/08/04 朝散歩

朝散歩

ここ、工事か、、、

これは帰りの明るくなった際に写真を撮りました。

志茂橋降りたところの角の場所です。ずっと空き地というか雑木林的になっていた場所で、これはこれで和んだものでした。少し前から整理が始まっていたのでもしやと思いましたが、本格的に始まったようです。

ただ、またマンションか、、、

20200804 志茂橋際の空き地

満月です

昨夜もしっかり拝みました。まだ真っ暗なので月が残っています。青水門と共に。

やはり写真だとイマイチですが、モノホンは迫力ありますよ。

ただ残念なのは、川口側を回っている際にお月さまはいつの間にか見えなくなってしまいました。迂闊だった。

20200804 満月

定点観測3: 21R

ほぼ意味なし撮影ですが、かろうじて木の間に太陽が見えるのがわかりますかね?

20200804 21R

定点観測2: 志茂橋際

太陽は見えませんが、今日は上空の雲を入れたかった。でもあまり目立たないですね。写真の限界か。実際はもっと目立っていたのです。

20200804 志茂橋際

夜散歩

今夜はダメですね。全く気分が乗らない。途中で何度ももうつまんないを自分の中で連発していました。こういう日もありますね。

20200804夜散歩

A: ポストはここまでない

確かにそうだった気がしました。郵便物を手に持って出発して、途中で投函すりゃいいやと軽く考えているとよろしくないです。北赤羽方面に向かおうとすると北本にはポストがありません。結局、環八に入って三崎港の向かいのファミマまで手に持ったままとなりました。

B: 月はきれいです

これ、赤羽台の上からの景色です。こんなところあったんだと驚きです。下り坂、そして前が急に開けています。しかもしかも、ほぼ満月が真正面に見えます。残念ですが、スマホカメラのせいでまったくきれいじゃないですね。肉眼だとガチ感動しました。

220804 赤羽台からのほぼ満月

C: 解体は進んでいた

結局、またこっちルートになってしまったので、Dマートの解体現場をチェックです。やはり外観は変更なし。

今日は出入口の隙間から無理矢理覗いてみました。これは北本通り側ですが、よく見ると口をぽっかりと開けていることがわかります。ああ、やっぱり内部からバラしてるんだなということがよくわかりました。

2200804 Dマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/08/03 朝散歩・夜散歩

次の記事

2020/08/07 朝散歩