2021/03/11 夜散歩

朝はサボりました。ごめんなさい。

夜散歩

特に目的はなく、、、北赤羽シマホに行ってきました。

その途中です。

もう建物がほぼほぼできている

初めてここを訪れた時はずっと工事バリアでつまんなかったな。「あるきた」でチェックポイント周りしていた時は、雨が酷くなって引き返したっけ。そんなあまり良い印象のない場所です。

20210311 都営浮間三丁目アパート

元都営浮間三丁目アパートらしいですが、要するに都営団地ってことですよね。それなりの敷地ですから、かつては相当な世帯が暮らしていたのだと思います。ということは結構な人がいて、結構賑わっていたのでしょう。まあでもその割には周りに商店があんまりないよなと思います。余計なお世話ですが。

とにかく広い敷地の端の方ですが、まず一棟は出来上がりましたね。細かい部分を作り込んでいるところでしょうが、主棟は終わっている感じです。8階建てですね。横は何世帯あるのでしょうか、数えるのを忘れました。バルコニーのパーティションが世帯区切りと普通は考えますが、ちょうど真ん中左からその幅が変わっているのがわかります。つまり、窓一つ分の部屋と二つ分の部屋とあるわけで、右側の狭い方は明らかに単身用に思えます。

都営団地だから、その辺りつまり、独居老人なんかをイメージしているのでしょうか。勝手な想像は意味ないですが、半年もすれば入居始まるでしょうから、その頃には答えが出ると思います。

にしても、この道自体、今は人気がないのでむしろご機嫌に歩けますが、団地入居が始まったら、、、そんなわけには行かないってことですよね。

やっぱり散歩を堪能するなら今のうち、ってことですか。

え、撤去?

シマホに寄って、そのまま中央通りを荒川へ。これもいつものルートですね。

途中、浮間防災ステーションのところまできたら、何かがない。あれ?ここにイルミネーションと休憩所があったはず、、、と思ったら更地になっています。う〜〜〜〜ん、いつこうなった?

戻って確認してしまいましたが、暗くてわかりません。写真を撮ろうにも真っ暗で何も写らないのです。これは明るいときにまた改めて確認する必要があります。

明日、明後日は雨なので、日曜かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です