2021/01/26 朝散歩・夜散歩

朝散歩

今日も風はなく穏やかな朝でした。なので、右回りです。

もうすぐ満月です

右回りなのでアモアを上がって新荒川大橋に向かっている時の写真です。

20210126荒川土手

月が真正面に見えました。写真より本物はもっと大きく輝いていました。久しぶりのお月様です。今月の満月は1/28だそうですからもうすぐですね。やっぱり月は心が落ち着きます。明日も見えるかな。

夜散歩

ずっと行けなかったところです。

もう囲いがないや

旧イオン北本通り店の解体状況です。

20210126D解体

前回のチェックからもう2ヶ月近いです。そりゃなくなるわな。むしろまだこんなに残っているとは思いませんでした。年内にはあらあらなくなると思っていましので。一番楽しい時期に確認できなかったのが残念でなりません。忌々しい仕事め。

思えば閉店が5月末だったかな。そこから解体が始まったのが8月とか9月とか。アスベスト処理もあったでしょうが、それでも11月になると躯体の解体が始まった記憶です。

20210126D解体2

ここは角ですが、もうこの写真だけだとわからないですね。

こういう建て替えの場合はこの解体して更地にするまでが長いのでしょうか。この工事自体も1年ほどかかる予定のはずですから、まだ3, 4ヶ月は続くと思います。今はまだかろうじて残骸が見えますが、1ヶ月もすればなくなる気がします。適当におっかけますけど、もう毎日見る必要はないですね。

新しい建物が立ち始めればワクワク感もありますが、今までの思い出を壊されるのを見続けるのは結構胸にきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2021/01/22 朝散歩・夜散歩

次の記事

2021/02/03 朝散歩