2020/10/02 朝散歩

朝散歩

どうしても気分が乗らない。寝坊もしてしまった。でも散歩に出ないわけにはいかない。いつものルートを一周回るほどの時間はないのですが、ふと考えました。ありがたいことにあるきたの残りチェックポンと集めがあるということに気づいたので、それをやってきました。今回は赤羽駅側の残りを集めてきました。

ただし、いくら朝とはいえ、4時台なわけですから真っ暗な中での撮影のため、いつか差し替えを考えないといけないと思っています。

これは八雲神社です。

前回の時は夜はやめようということで控えましたが、今回朝なので暗くても写真だけは収めようと思って撮ってきました。もう一度ちゃんとお参りにいかないといけないですね。

20201002八雲神社

そのまま、駅側を抜けて赤羽中央病院まで行きました。途中始発の始まった赤羽駅では喧噪が始まっており、駅前交番には5,6人のおまわりさんが詰めていました。ご苦労様です。

あれ?ミニストップ移動した?

前は中央病院側の道路沿いというか、透析センターの横だったと思うのですが、気づくと線路の高架下に移動していました。まだピカピカなのがわかりますしばらく来ないうちに町はいろいろ代わってますね。

20201002ミニストップ

これが移動前の場所だと思うのですが、自信がありません。

20201002元ミニストップ

建物の入り口はこんな感じだったと記憶。次が営業しているってことは、いくら居抜きでつかったとしても結構な期間が経っているということですね。いかに私が来ていなかったかということでもあります。

時間のことさえ考えなければ、こういう朝散歩もいいかもと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/01 夜散歩

次の記事

2020/10/03 朝散歩