2020/03/31 朝散歩

昨日、志村けんさんが亡くなった。

コロナのせいだ。ご冥福をお祈りいたします。

小池都知事が「夜には出歩くな」と要請した。

夜散歩を昨日は控えた。これからどうするかはまた考える。ちなみに、糖尿の主治医からはこれから2週間は散歩禁止と言われた。ただ、街散歩のことだから、こういう土手散歩ならあまり気にする必要も無いと解釈している。

さて、週末はお休みしてしまったので先週の水曜(3/25)ぶりになります。なまっているかと思いきや、そこそこ普通に行けました。これ以上サボるとダメなんだろうね。気をつけよう。

今日は普通に荒川一周です。朝なんでね。一応定点観測。

20200331

A: 農業公園の桜、菜の花、チューリップ

桜は(おそらく)咲いている、チューリップは見頃、でも菜の花がほとんど終わっている。残念。明るい時間に行けないかな。もう今年は難しいかも。ただ、ここでこの組み合わせは毎年ありそうな感じなので、来年に期待。

B: 環七鹿浜橋際の工事

ここ前までなにがあったんだろう。散歩を始めた1月ころからずっとバラシ工事やってる。まとまった土地だけど、何ができるんだろうな。敷地的にはアリオクラスはいけそうだけど、マンションだろうな。足立区だし。

環七鹿浜橋 2020-331

C: 隅田川右岸、ニトリ裏

今日も確認に行ったけど、まだ未開通だ。何も書かれていないこともあり、一体いつから開通するのか不明。4/1(つまり明日)かな。でも、明日、明後日は会社だから確かめられないや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/03/25 夜散歩

次の記事

2020/04/01 朝散歩