2020/03/20 朝散歩

今日は休みだから、真っ暗な時間じゃなく、少し遅い時間に回りました。写真撮りたかったからね。

朝散歩なので、基本は土手一周です。でもどうしても気になるルートのGPS記録残したかったから、

今回は新田の辺りをくちゃくちゃ歩きました。

A: いきなり気づいた。

今まで全く気づかなかったけど、ここを入れば土手に出られんじゃないか?そう思って突撃。ダメなりゃ戻ればいいや時間あるし、という感覚でした。

結果は当たり。これからは狭い歩道を通らないで済むので助かるよ。

ということは、道路の反対側も同じ構造じゃないだろうか。よし、明日行ってみよう。

B: 丁度朝日が登りそうなタイミング。

このグラデーション堪らなく好きなんだな。

20200320夜明け

C: これ撮っとかないと。

これが目的だから。チューリップが咲き始めてた。桜はまだまだだね農業公園の所ね。

やっぱり揃った写真が欲しいよ。

20200320農業公園

D: 首都高の先に丁度朝日が見えた。

この時間はこういうタイミングになるのが非常に素晴らしい。朝日は大好きだ。

首都高朝日

E: 新東京都民ゴルフ場の門の成れの果て。

去年の台風19号の被害で廃業を余儀なくされたようだ。言葉がない。かつて河川敷を散歩してたとき、ボールが突然飛んできやしないかとヒヤヒヤしたのを覚えてる。

F: これこれ。前は逆ルートだった。

環七越えて、荒川までの部分が足立区新田地区だけど、土手に出るまでをショートカットできないかと考えたのが始まり。

左へ左へ行けばいいと考えて進んだけど、結局、こんなくにゃくにゃ路になってしまった。それを思い出しながら記録したのが今回です。これでもう当面は行くこともないと思う。

G: ここもかねてから気になってた所。

今までは当たり前にように宮堀に出てたけど、隅田川沿いは行けないのかな?と言うことで、明るいので突撃してみました。

ニトリ裏 20200320 ニトリ裏20200320

結果はご覧の通り行き止まりでした。ただ、工事が3/24までと書いてある。なんだー後一週間遅ければ通れたのか。

よし、その時期にまた来てみよう。ニトリの裏側とか、新鮮だった。まあ、それで良しとしよう。

H: これっていいのだろうか。

初めて見たときは夜だったし不気味だった。右側はニトリです。このフェンスはニトリのモノだろうに、大胆だよな。

宮堀裏

飾る行為そのものは勝手にやればいいけど、人の建造物に平気でこれだけのモノをぶら下げられる神経はスゴいと思う。そっちの方が気になる。住人の良識を疑う。並びで植木鉢もちらほらと。やられた側は非常に不愉快だよ。

許可取ってるならいいけど。どうだろうね。

うーん、さっきの隅田川沿いの道が開通したら、これからのルートが激変するかも。楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です