2020/03/24 朝散歩・夜散歩

朝散歩

20200324朝散歩

チョー寒い。昨日の夜よりもっと寒い。夜中に雨がまた降ったようだ。雨上がりで天気は良さそうだけど、風が強い。

ぎりぎりまで迷ったけど、結局時計回りにした。風が強いんだもん。

その上、いつもの新志茂橋ではなく、岩渕橋にしました。だって風が強いんだもん。

対岸に渡るころKPGのあたりでだいたい体はあったまるんだけど、今日はダメ、芝川水門まで行ってもダメ。川口側でも寒くてフード被ってたし、鹿浜橋上が一番ひどかったかな。やっぱ中着てくればよかった。

A: 例の建物。これがクライミングの施設なのか。本格的にやるなら確かにこの程度の高さはいるな。疑問が解決してよかった。

クライミングジム

B: 三井不動産のロジかと思ったら間違えた。ダイワだよね。今度調べよう。

ダイワ

C: 工場がこんな時間でも動いてる。いつも思うけど、この水蒸気大丈夫なんだよね?

川口工場1 川口工場2

D: かつての都民ゴルフ場。水が引く気配なし。跡地はすっかり更地になってた。

都民ゴルフ上水あり 都民ゴルフ場更地

E: いつのまにか覆いがなくなっている。暗くてわからなかったけど、隅田川左岸に道がありそう。今度探検だ。

隅田川左岸

夜散歩

朝とは比べ物にならないくらい久々の鬼風鬼寒だった。でも、素晴らしき発見があり、新たな探索ネタが見つかったので、全く問題に成らないくらい心が充実した。

A: いつも土手から隅田川沿いを歩いている時に気になってたマンション。へーコジャレてるじゃん。

志茂マンション1 志茂マンション2

 

B: なるべく川沿いにいきたいから、隙あらばテラス側に入るんだけど、やっぱダメか。整備されてるようだけど、カギが掛かってて入れないや。

テラスドア

C: これが赤羽体育館。

赤羽体育館

D: この際を左に入って隅田川沿いの歩道に出る。パイロン有るけど普通に入れんじゃん。確か工事今日までだよな。もう終わったってことか。

注: その先ちょっとハマるも、辛くも凌ぐ

そのままテラスを下る。どこまで行けるんだ?

E: お馴染みの桟橋か。ここはリバーステーションってことだ。一度くらいはシーバスに乗ってみたいな。

桟橋

F: ここまでだ。その先土台はあるみたいだね。ただ整備がされていない。

テラス行き止まり

ちょっとだけ戻って先を目指す。

G: またもや行き止まりってか、工事があるから通行止めになってる。しかも終わりが令和6年って、をい、まだ4年もあるぞ。

テラス通行止め2

新田橋はこの間通った所だ。この先行ってもまた工事にやられてもつまんないので、橋を渡る。

H: さてこここで考える。右は未知のエリア。よし、今度の探索ネタとしよう。左が気になってたしょうがない。今朝のあの荒川土手に続く道だと当たりはつけてるけど、まだ開通していない可能性がある。

えぇい行っちゃえ。。。よしよし大正解。

I: この辺りから隅田川沿いの遊歩道に入れた。つい数日前まではバリケード張ってあったとこ。

非常に快適。今まで見れなかった光景に大興奮。

J: 日本化薬さんとか、こっち側から見てみたかった。明るい時にまた写真でも撮るか。

で、この先は朝見た土手のルートに合流。予想通りでした。そのままいつものルートで帰宅です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/03/23 夜散歩

次の記事

2020/03/25 夜散歩