2020/11/17 夜散歩

久しぶりです。

夜散歩

ここに書くのも久しぶりですかね。なかなか書くネタがないですよ。真っ暗の中の土手は朝でおなかいっぱいなので、街に回るのですが、それでも限界ありますよね。

今日は十条方面に行ってきました。

商店街はわくわくしますよね。やはり夜光虫でしょうか。私自身も明るく人がいるところに寄って行ってしまうことを否定できません。

あれ、同じラーメン屋が

商店街を歩いていると見慣れた雰囲気のお店が。

20201117 東十条長浜や

ララガーデンのもと質屋のラーメン屋ではないですか。150円半チャーハンのお店ですよ。

まあ、おそらくこちらのほうが古いのだと思いますがね。一度食べたいと思いつつ、地元のお店ってなかなか行かないんですよね。冷静に考えると東十条の商店街のお店って、かなり近いチェーン店が赤羽にもあることが感じられるので、こう言っちゃなんですが、面白みに欠けますね。つまり、わざわざここまでこなくてもいいよな、と感じてしまいました。

この値段は無いだろう

ララガーデンの7daysです。

なんとなくふらっとみてみたらこれですよ。

20201117 7days

マスク50枚で190円とか、、、

どんだけ下がったのかと。。。半年前の協奏曲がうそのようです。それでも買おうとは思わなくなってしまったんですがね。

だって、使い捨てじゃないタイプのマスクがたくさんあるんだもん。

旧イオン北本解体工事(11/17)

記録を撮るのは実質1週間ぶりになるんですかね。こんな感じです。

20201117 D解体

実際は真っ暗なので何がどうなっているのかはわかりません。帰ってから光度を上げて確認しているだけです。その場の雰囲気的には変わったように見えないんですよね。実際にはコノ字型のままですし。でもよく見ると右手前側の解体が進んでいるようです。

20201117 D解体2

よく見ると、天井だった部分にももう手が付いたように見えますね。いよいよそこまで行きましたか。

ぐるっと回ってみたところ、、、

20201117 D解体3

これは北本側です。先週までは7割方の囲いだったのですが、これ見る限りテッペンまで覆われました。つまりこの裏側にあたる天井部分の解体を始めるということですね。

今度この囲いが解かれる時には何もない状態なのでしょう。ここ1か月くらいでしょうか。

楽しみでもあり、悲しくもあり、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/11/11 朝散歩

次の記事

2020/11/19 朝散歩