2020/10/26 夜散歩

夜散歩

今夜はちょっとお店周りの用事があったので、ガチ散歩はできませんでしたが、それでもいくつかチェックはしてきました。

なんだここ?

志茂1丁目のスーパーバリューのちょい赤羽寄りのところです。

この通りは補助86号の工事予定地としていろいろ話題になっている場所ですが、なんかかわったことやるみたいです。

この図をみてやっとここに予定されている道路の全体像が理解できました。本当に道路はまっすぐ通すのね。スーパーバリューの一部も削るし、新しい赤羽中央病院のところもエグく切り取るのか。で、郵便局から先は清掃工場には触らないでそのまま北本なのね。ふーん。

歩いているとよくわかりませんが、こうやって俯瞰すると道路って結構曲がってるんですよね。いやぁ、勉強になった。

というより、この工事のことはこれじゃよくわからないですね。

20201026赤羽1丁目

モデル道路とあるので、モデルルームみたいなものなのかな。あたらしくできる道路はこんなふうに整備しますよ、ということを見てわかるように作ったものということでしょうか。

旧イオン北本解体工事(10/26)

こういうのは気になりだすと毎日でもチェックしたくなる。

ということで、土曜の朝に引き続き確認です。おそらく土曜の工事と月曜の工事の正味2日分ではないかと思います。

20201026D解体現場

奥に解体が進んだのと、左側も途中だったのが奥まで進んでいます。

ガラの山がすごいですね。表側や横からじゃほとんど何もわからない壊し方なので、毎度ですがこの角度からしか撮影ができません。また夜なので実際はこの写真はまっくらな状態を撮っています。それを編集で輝度あげて確認している状態ですから、本当はその編集時にいろいろ確認している状態なんですね。

前回の土曜の感じで、朝6時を過ぎれば十分な明かりがとれるのでその時間にくればいいのかもしれませんが、いろいろと忙しいのですよ朝は。

ということで、当面はこのような写真が続きますがご容赦ください。これでも進捗だけは確認できるのでよしとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/24 朝散歩

次の記事

2020/10/27 夜散歩