2020/11/05 朝散歩

朝散歩

駄目な日はとことんダメかな。

ここんところ仕事のストレスが溜まりつつあり、朝も夜も散歩の記憶がほとんどないほど仕事のことで頭が一杯です。今朝はそのせいもあり、おそらく初めてかもしれないウオーキング中の転倒をやらかしました。

転んだ。指が痛い。ライトを壊した。

場所は旧芝川水門というかKPGの入り口のゲートのところです。いつものようにさっそうと通り抜けしようとしたら、足が動いていなかったのでしょう、思いっきりバーにひっかけて前のめりに転びました。両手着いたのですが、その拍子に右手に持っていたライトがばらばらに壊れました。幸い外装部分だけなので、点灯はするのですが、真っ暗な中での探索なのでちいさなパーツを拾いきれなかったようです。

自宅に帰ってからなおそうとしましたが、部品が足りません。残念ですが、もうまともには使えませんね。あーあ。ライトは点灯するだけにくやしいです。なんとかできないか考えます。

STTGでなんか始まった

しばらく前から土がかなり盛られていたのですが、今朝見ると囲いができています。何の意味があるのでしょうか?予断を許しません。

20201106STTG

青水門洗ったんじゃないんだ

今朝の青水門No.2です。

20201106青水門No2

昨日は水門は閉められてこの下の部分は水中だったわけです。

へんな話ですが、ペンキを塗りなおすわけなので、当然どろを含むごみ類はすべてきれいに洗い流すはずです。このように土がこんもりとあり、ましてや木が生えている状態なんてありえないですから、工事開始のすべてのはじまりはこれらの除去だと思っています。

その手始めにひどすぎる土・木は水門を下げて洗い流すために一旦下げたと考えました。が、違ったようです。だってそのまんまなんだもん。

これどうやってきれいにするんだろう。そして、それはいつやるんだろう。

非常に気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/11/05 朝散歩・夜散歩

次の記事

2020/11/07 朝散歩