2020/11/05 朝散歩・夜散歩

朝散歩

寒いですが、風はあまりなく、左回りでちょうどよかったです。

青水門工事あらまし

昨日の撮影ではまったく情報が読み取れなかったので今日改めて撮りなおしました。

20201105青水門工事工程

ちゃんと読むと驚きました。

今回の工事って真ん中だけだったんですね。それで2月までですか、余裕かましまくりです。さらに驚いたのはこの工程は8月から始まっていたということで、何をやっていたのか非常に不思議です。

塗装の工程などは書かれていないので結局どの時期に何の作業を行うのかわからないままです。まあ、どのみち足場が組まれたらもう何しているかは見えないので同じですがね。

よくよく考えると、この終わりの予定は今年実施した左の水門の終わりと同じくらいなんですよね。もしかしたらあの修繕も昨年の今頃からやっていたのかもしれませんね。ということは工事の真っ最中で年を越すと。

もう少し考えると、一番右の水門は1年後ということですかね。ははは、気の長い話だ。

夜散歩

旧イオン北本解体工事

朝あんなに寒かったのに、夕方は十分すぎるほど暖かいです。

少し空きましたが解体状況です。

奥に見える斜めのスロープは駐車場ですね。もうそこまで行きましたか。あれが奥の端ですよね。すぐにあの部分に手を出すかどうかわかりませんが、これでほぼコの字型に解体されました。この先どう壊すか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/11/04 朝散歩

次の記事

2020/11/05 朝散歩