2020/07/10 朝散歩・夜散歩

朝散歩

ずっと梅雨で散歩に出られませんでした。日曜以来です。体がなまって歩けないんじゃないかと思っていましたが、何のことはない、さらっと終わってしまった。

ただ、帰りの志茂橋辺りで雨です。本降りになる前に帰りつけてよかったです。

天気はそんな状態だったので、写真は特にありません。

夜散歩

ギリギリまで迷いました。yahoo天気だと雨です。でも4チャンの木原さんは、暫く降らないと言っています。yahaoo天気はマイペースで雨はウソなので、強行しました。

やっぱり正解でした。行ってよかった。

赤羽体育館

あるきた、でチャレンジコースの写真を集めることにしたので、岩渕コースのポイントもやり直しです。

この時間はまだかろうじて明るいです。風が強いので、暑いは暑いですが、なんとかやり過ごせました。

豊島橋まで

コースのは決めていません。とりあえず最後にDマートの工事進捗が確認できれば良いので、そのまま隅田川右岸を豊島橋まで進みました。

これだけ風が強いにも関わらず、やっぱりムシムシ攻撃に何度か出会いました。このコースもやっぱりダメなのかな。

左岸遊歩道、、、開通してる?

一応、気にしました。ゆうゆう公園から荒川土手に出て

そのまま右岸を上流に進んで鹿浜橋から環七コースにしようとも考えたのですが、やっぱり新田橋-さくら公園の護岸工事状況を確認せずにはいられませんでした。

あれ?やっぱり開通してる。元々このエリアは7/1の予定だったのですが、先日の確認では新田橋から新神谷橋までの区間の工事が7/17に延びたので、ここも当然そうだろうと決めつけていました。

ほーら、完全に遊歩道となっています。やっぱりなー。もう少し早く気づけばよかったですね。僅かの区間ですが、これで新田橋から豊島橋まではほぼ繋がったことになります。

新田ポンプ場

いやー、気づきませんでした。今までさんざんここの真横通ってるのに、私としたことが、迂闊でした。

護岸遊歩道を新田橋に向かってウホウホと歩いていたら、なにやら水門っぽいモノを発見。

もしやと思い、反対側を確認すると、やっぱりありました、ポンプ場が。

新田ポンプ所だそうです。やはりほぼ夜ばかりなのと、下道がつまんないので気にならなかったのでしょう。護岸遊歩道という少し高い位置でかつ、楽しむ余裕があったから見つかったのかもしれません。

もう終わってんじゃん

淡い期待を持っていましたが、やはりダメでした。新田橋から先はやはり7/17のままでした。

ただ、新神谷橋の上からいつもの上流側を確認すると、フェンスはもう無くなっていました。

こんななのにまだ開通できないのかよ。

イオンはいよいよかな

さすがに工事は始まってるだろうと期待しました。

表向きは変わりません。内側のアスベストでも搬出しているのでしょうか。

ただ、フェンスだったところが工事用の囲いになったようです。

なぜか救急車がいました

で、裏側も回ったのですが、土地の境界ってこんなに際だったんですね。歩行者ようの通路ってもっと内側だった記憶です。

護岸遊歩道と新田ポンプ所の発見は収穫でした。Dマートの本格的な解体はいつ始まるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です