2020/06/24 朝散歩

朝散歩

左回りに変えてから2日めです。

3時半起きで出るようになってしまったので、出発時はまだしっかり夜です。志茂橋渡ってから階段を登るか、新河岸川から青水門に出るか迷うのですが、今日は手前の川側から行ってみました。やはり真っ暗ですね。この場所は明かりがないので持参した方がいいかもしれません。もっとも鹿浜橋に着く頃には夜が明けるのでせいぜい15ふん程度の話なんですがね。

農業公園

チューリップエリアが耕されています。今度は何が植えられるのでしょうか。お花でしょうから、かなり楽しみです。

20200624 農業公園

定点観測地を探す

逆回りになったので、これまでの位置ではもう写真がとれません。防災無線(STTG)の辺りではまだ暗いので意味ないのです。新荒川大橋の赤・青・ツリーのあの位置も考えましたが、朝日とは関係ない方向になってしまうので、どうしようかな、と思っています。

で、今日撮ったのがこれです。

20200624 21R

ここを右に降りていけば駐車場のところです。少し前までは太陽が見えていたのですが、未病なタイミングで隠れてしまったのがいかにも私らしい。

うまく角度をきめれば赤水門を真ん中に、右に青水門、左に日通の枠で固定できそうかな。太陽の位置があそこということは30分近く日の出が遅くなっても日通のあたりになりそうかな、という想定です。

もう少し試行錯誤しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/06/23 夜散歩

次の記事

2020/06/26 夜散歩