2020/06/16 夜散歩

朝散歩にも行きましたが、特筆コメントありません。

夜散歩

環八を小豆沢方面に進み、セブンタウンの裏側から17号に出て、志村警察署前の交差点から桐ヶ丘あたりを通って、ヨーカドー横に出て帰ってきました。

途中、小豆沢あたりで雷ゴロゴロ、雨がぱらぱらと降ってきたのですが、なんとか無事でした。

へー、強引だな

17号、志村坂上駅前ですが、横断歩道を渡ると歩道がありません。知っている人は当たり前なのでしょうが、目の前にはどーんと古い立派な樹木が立ちはだかっています。

20200616 志村坂上

歩道はぐるっと回り込んでこのエリアを避けるように続いていました。何だろう。今度明るい時にちゃんと表示でも調べてきます。

赤羽台?

今更感その2ですが、ヨーカドー裏の赤羽台のトンネル上です。

20200616 赤羽台

この奥からアプローチしてきたわけですが、すっかり変わってしまってびっくりです。私の記憶は7, 8年前くらいでこいら一帯は工事中だった気がします。トンネル横のスロープをチャリで上がって、そのまままっすぐ並木道を走って行けた記憶なのですが、こんな小綺麗な階段なんかができてました。あらあら。

土手が虫でダメなので、こういう街めぐりで昔の記憶を更新しないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/06/15 朝散歩・夜散歩

次の記事

2020/06/17 朝散歩