2020/06/15 朝散歩・夜散歩

朝散歩

今朝も天気はなんとか大丈夫。貴重なタイミングなので、少々のことはあれど、頑張って起きていきます。

ここのところはめんどくさい病が毎朝出てますが、頑張れる理由は一つ、熊野神社への朝参り、があります。日本人って面倒くさいなと思いつつ、心の中でどうしても外せないものがありますね。

今朝の一コマ

結局太陽が見えるところまでは無理でした。それでも明るくなった空と雲の裏にある太陽が作り出す光景は好きなんですよ。写真では雰囲気伝わらないかもしれませんが、右上にある光が少し抜けて雲に写ってスポット的に. . .

説明難しいのでやめます。

このあたりは感覚の話です。目の前にこういう光景があると、目を奪われるのですよ。特に雲の形は一期一会なので、どうしてもその光景に出会えたことを感謝せずにはいられません。この瞬間に限っては、来て良かったと本当に思えます。

20200615 朝日っぽいの

定点観測1: 防災無線

夏至まで1週間を切りましたね。もう、ほぼフレームいっぱいです。

20200615 防災無線

定点観測2: 志茂橋際

思わず通り過ぎてしまい、慌てて戻っての撮影です。それほど感動はもうないですね。ちょっと残念です。

20200615 志茂橋際

夜散歩

虫がやばい。わかっちゃいたけど、もう当面は無理ですね。

荒川右岸下流側を進んで日本化薬さんのところを隅田川に降りてっていうあの新しいルートを久しぶりに行ってみましたが、全工程で蚊やブヨがどうにもなりません。新神谷橋を潜って新田橋に向かうルートでも、虫が消えません。

その途中です。ん?と思ってよく見ると、囲いが取り払われています。護岸工事はほぼ終わりのようです。あとは舗装するだけって状態でした。7/1までなので、あと2週間ですね。楽しみです。

20200615 新神谷橋下

ただ柵は汚いですね。これも直してくれればいいのに。

途中ちらっと新田橋を確認しましたが、仮設橋の工事は止まったままですね。

もう人のいないルートは虫に悩まされますね。だからといって街歩きはどうもね。

今日はこのままさくら公園から新豊橋を経由して、東十条に出て王子保健所通り、成立高校通り経由で帰ってきました。

う〜ん、楽しくない。だめだ、これじゃあもう散歩が続きません。どうしようか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/06/14 朝散歩

次の記事

2020/06/16 夜散歩