2020/06/14 朝散歩

朝散歩

梅雨に入っているので、なかなか散歩に気合が入りません。本番になるまで本当に行けるかどうか微妙な天気が続いているので、前日に計画を練るということができないので、どうしてもコース選びがて起動になってしまいます。

今朝は土手まで決まらなかったのですが、そのまままっすぐ戸田橋右回りとしました。

あれ?工事中段?

なんというか。JR陸橋のあの工事です。すっかり撤去されたと思っていたら、工事が中段していました。どういうこっちゃ?

考えられるのは、梅雨の時期は触らないということくらいでしょうか。土手の土いじりは濡れて水分を含むとあまり意味がないように思えるので、しばらく見合わせるというのは合理的といえば合理的です。

どうせ工期は来年の2月ですから、それまでにできればいい、という目論見もあるのでしょう。

20200614 JR鉄橋工事中段

休止期間が書かれていないので、こういうのは突然知らないうちに再開されますから、こまめなチェックがかかせませんね。とはいえ、7月まではこのままだろうと思えます。

25キロのウサギ

さんざん前を通っています。もちろん明るい時にも通っています。でも、気付きませんでした。

25kmの土手上にはいつものウサギさんがいるではありませんか。今まで気づかないでごめんね。

20200614 25キロのウサギ

このウサギさんって、奇数は奇数だけど、だいたい左岸(xxL)でよく目にした記憶なんだけど、これは右岸です。法則があるのかどうなのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/06/12 朝散歩

次の記事

2020/06/15 朝散歩・夜散歩