2020/04/03 朝散歩・夕散歩

朝散歩

今日は久々に寒い。昨晩の天気予報でそう言っていたので、真冬仕様で出発です。結果は、、、まあ正解だったと思う。いつもの右回りです。

20200403

A: きれいだね

アマゾンの川口拠点ですが、夜明けの時間と重なるとこんな感じ。無理のない範囲で朝日がどうなるかを定点観測しようか。

アマゾン川口夜明け20200403

B: 夜明けがうまく撮れない

微妙なんだよね。これも朝日が登るタイミングになると結構変わるのかしら。

夜明けの首都高20200403

C: 一応記録(ヘリポート、岩渕水門)

明るくなるといろいろ目に入ってくるもので。昨日、はたと気になったので今日納めておきました。特に意味はない。

ヘリポート 岩淵水門

ここで疑問。工事の日程がずれてるぞ。これについては後日証拠写真とともに掲載予定。

D: 夜明け・桜・赤水門

悪くないね。もう何分かして、朝日が当たるとどうなるんだろう。追っかけたいけど、桜がもつかな。

夜明け・桜・赤水門

E: 志茂橋際

定点観測その0ということで。

志茂橋際20200403

夕散歩

ちょっと訳ありで、今日は夜ではなく、夕方に散歩に行きました。

最後は夕暮れになってしまったので、今日は夜明けとのセットになったので、結構タイミングが珍しい日でした。

20200403夕方

A: 疑問が解決

午前の疑問。右の表示は6月29日、左の表示は6月30日、どっちだよ?っての。

ちゃんと読むとスッキリ解決。

岩渕水門塗装工事1 岩渕水門塗装工事2

塗装工事が6月29日まで、その工事に伴う車線減少が6月30日まで、ってことでした。

B: 農業公園がザンネン

チューリップ、菜の花、桜の組み合わせがバッチリという絵なんだけど、残念。菜の花が終わってる。黄色が、、、寂しい。チューリップもギリギリだろう。ずっと前から楽しみにしてたのに。今年はもう期待できないか。

一応わかっちゃいたけど、どんどん閉園時期が延びてくね。明るいうちに来られるの滅多にないのにな。

C: 明るいアマゾン

特に意味はない。ちゃんとあamazonって読めるでしょ。

D: これが下に降りる道

前回は、真っ暗だったのでビビって降りられなかったけど、これだけ見えれば大丈夫。googlemapで一応予習もしておいたから、自信をもって突き進めー。

下に降りるとこんな道が続いています。さりげなく川の反対側に佐川が見えることに気づきました。

E: ここでやっと日通

結構歩いた気はする。この日通はあの日通なわけで、川口側の皇帝の真ん中位ということを意味している。つまり、この道もまだ半分くらいしか来ていないということ。

F: あれ、やっぱり違うじゃん

クライミングジムを面から見たやつ、って前に写真乗っけたけど、大失敗でした。その横のちっさい建物でした。上に登るんじゃ無いんかい、まぎらわしいな。ま、場所がはっきりとわかったので、今度はちゃんと前から撮影してきます。また、今はどうやらお店空いてる。いつか川の反対側の小径にして、上に上がって訪れてみるか。

クライミングジム

G: ここで終わり、その先は???

ようやく122号に出る際の道の場所です。ここから登りました。この小道はもっともっと続いているようです。どこまで行けるのか. . . それは今度いつか探検しよう。ただし、ここからね。

H: 赤、青、ツリー

をを、ここから見て気づいた。この角度からだと、赤水門、青水門、スカイツリーがきれいに寄せ集まっている。今度いい感じの時間帯に一度写真撮ってみよう、どうなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/04/02 朝散歩・夜散歩

次の記事

2020/04/04 昼散歩