あるきた チャレンジコース 浮間・北赤羽コース

2020年8月9日 クリア

一度は雨で挫折、今日は気持ちの良い日でぼちぼち楽しめました。

JR北赤羽駅(浮間改札口)

20200726 JR北赤羽駅(浮間改札口)
2020/07/26撮影
20200809 JR北赤羽駅
2020/08/09撮影

浮間の渡船場跡

20200726 浮間の渡船場跡
2020/07/26撮影

観音寺

もう周りは明るいですが、それでも門は固く閉ざされた状態です。

20200809 観音寺
2020/08/09撮影

青面金剛庚申塔

こういう何気ないお地蔵さんや祠が本当にさりげなくあるんですね。地元じゃなきゃ気づかない。

20200809 青面金剛庚申塔
2020/08/09撮影

子育地蔵尊

どこにでも子育てはありますよね。それだけ万人にかかわることですもんね。

20200809 子育地蔵尊
2020/08/09撮影

傘屋庚申堂

この傘屋ってのはどのようないわれがあるのでしょうか?

20200809 傘屋庚申堂
2020/08/09撮影

北向地蔵堂

おそらく、本当に北向きだったのだと思います。

20200809 北向地蔵堂
2020/08/09撮影

氷川神社

こんなに立派だとは思いませんでした。社務所とかもありそうな感じで、昼間にまた来てみたいとさえ感じました。

20200809 氷川神社
2020/08/09撮影

浮間ヶ原桜草團場

中には入れないので、正直、実態が良くわかりませんでした。

20200809 浮間ヶ原桜草團場
2020/08/09撮影

都立浮間公園

コース紹介では桜並木ですが、当然この季節は何もありません。

20200809 都立浮間公園
2020/08/09撮影

JR浮間舟渡駅

浮間が北区で、船戸が板橋だと知った時にはかなり驚きました。

20200809 JR浮間舟渡駅
2020/08/09撮影

今回のコース

よく見れば北赤から浮間舟渡までの1駅区間のコースなんですよね。なのでさっさと終わって当然。それでも知らない所があるのはこのチャレンジでの楽しい発見ですね。もっとこういうコースが増えて欲しいです。

浮間・北赤羽コース2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/08/09 朝散歩

次の記事

2020/08/10 朝散歩