2020/10/29 朝散歩・夜散歩

朝散歩

朝散歩はもう規定ルート(鹿浜橋-新荒川大橋)周りと決めているので、なかなか話題がありません。今のところ追っかけるネタは

  • 青水門のペンキ塗り替え
  • 新東京都民ゴルフ場(STTG)の復旧
  • (おまけ)新志茂橋際のマンション建設

くらいなんですよね。青水門は今月から準備が始まったのですが、ここまる2週間は進捗ないですね。本当にお上向けの商売はボロいですね。しゃきっとやってくれよと思います。

STTGはいったん廃止とアナウンスされていましたが、現場では復旧工事の表示があるんですよね、さてどうなりますか。ただ、真っ暗なので状況がわからないのですよ。よほどの大きな工事でもない限り厳しいですね。

ほぼエントリーは新志茂橋からですが、その際のところでいよいよマンション建設がはじまります。特に思い入れがあるわけではありませんが、それなりの規模の建物でしょうから、毎日目にすると進捗が少しは気になるな、程度です。

なんだこれ?目的は?

昨日あたりからあった気もするのですが、今朝は電気がこうこうとついていて、発電機が部分回ってうるさかったので目立ちました。青水門手前のヘリポートの奥のところに設置されています。

20201029青水門ヘリポート

青水門工事用のベース基地は向かい側にしっかりとあるので、こっちはなんでしょうか?もしかして複数の業者が入り乱れている?

いずれにしても近づいて見るわけにもいかないので、しばらくは様子見ですかね。

夜散歩

今夜もまた徘徊です。ただ、本気の徘徊だったのでわけがわからないルートになってしまっています。

20201029夜散歩

稲付のあたりをぐるっと一周してしまったことには思わず笑ってしまいました。

旧イオン赤本解体工事(10/29)

変化があったかどうか微妙ですね。でも記録なので残します。

おそらく左側の真ん中部分がえぐれている気がするのです。

20201029D解体現場

少しずつ少しずつ解体が進んでいくと、気づくと無くなっているんでしょうね。さみしい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/27 夜散歩

次の記事

2020/11/04 朝散歩