2020/11/04 朝散歩

今朝は初めて寒さから逃げてしまった。

朝散歩

朝、家を出た時風が吹いていた。北風だ。昨日までははそれでも大したことはなく、歩けばからだはあったまって下手すりゃ汗ばむぐらいでしたが、今朝は違う。もうこの風はやばいと思いました。なので、左回りルートどころか志茂橋に出るのさえ止めて北本を赤羽岩淵に回り、新荒川大橋に出ての右回りとしました。これだと北本を歩いている間はあまり風の影響を受けないので、すこしでも体を温める時間が稼げるのです。でも、新荒川大橋の上は風が吹きすさんでいて、チョー寒かったです。

とはいえ、もう一枚重ねるほどではないので結構微妙ですね。ただ、もう一段季節が変わったという節目だということは感じました。

重機が入った

青水門横の工事ベースです。

がっつりと重機が入ったということはいよいよですかね。

まずは足場を組むのだと思うのですが、それでもクレーン車は必要なのですか。

青水門の状態

一番右側は何番なのか忘れましたが、手はついていないようです。

20201104青水門No.X

真ん中はNo.2 なわけですが、こちらは水門が閉まっています。

ここの水門が閉まっているのを見るのは久しぶりかもしれません。

で、ふとみると柱のところに何やら掲示されています。

どうやら工事のあらましが書かれているようですが、ブレブレですね。失敗です。また明日にでも取り直します。どこをどのようにいつからいつまで工事するのかがしっかりと書かれているようで、ちゃんと読みたいですね。

いよいよ本格的に始動しました。その進捗はしっかりと追っかけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/29 朝散歩・夜散歩

次の記事

2020/11/05 朝散歩・夜散歩