2020/10/06 夜散歩

今宵は土手側にいきました。

夜散歩

地図を載せるの面倒でごめんなさい。ルートはアモア前から土手に上がって、そのまま上流側に土手下を進み、浮間公園の先の新幹線線路あたりで引き返すという流れでした。

おや?工事再開したのか?

JR鉄橋の土手工事ですが、夏の間は休止となっていました。2,3週間前にはその休止表示が消えていたので、そのうち始まるだろうと思っていたら、再開されたようです。今回は以前よりも深く川側にう回路が作られました。

浮間側から下るスロープは便利だったのに、また使えなくなってしまいました。

20201006JR陸橋補強工事

一応工期は来年の2月いっぱいですから、あと4か月くらいはこのままということでしょうか。行けるうちにあのルートを多用しておいてよかったです。はやく元通りになってほしいものです。

ここにもか

これはもう少し先の浮間側土手上の防災備蓄の向井側です。

20201006浮間防災前

ここ2, 3週間の間にできたのだと思います。1か月ほど前かな、左岸戸田橋近くに同じものがあり、なんだこれ?と思っていたら右岸にもできていたとは、、、

眺めはいいかもしれませんが、この狭さ、小ささでは一家族で一杯であり長時間の占拠を心配します。最近のモラルハザードすごいですからね。

最初はちょっと寒かったですが、帰りの頃にはもうあったまったのでちょうどよかったですね。もう少しするとさらに上着が必要になるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/05 夜散歩

次の記事

2020/10/07 朝散歩