2020/08/10 朝散歩

朝散歩

昨夜はきっちりと熱帯夜でした。ですから、家を出発した瞬間に汗が吹き出しました。でも実はそれほど不快ではありません。だって、それだからこその夏ですし、汗かきモードの散歩なので想定内だからです。

いつものルート+α

特にコースは決めていません。本当はあるきたちゃれんじをコンプするつもりだったのですが、自然観察公園が8時にならないと開かないというどうしようもない事情であせってもしょうがないのです。そういうわけで、いつものコースに加えて少しポイント消化をしました。

たまたまの朝日

いつもだと新荒川大橋は荒川際で志茂側に入っていきますが、今日は直進。で、ちょうど新河岸川の上あたりで、本当に何気なく振り返ったら、きっちり朝日でした。もしかしたら呼ばれたのかな。

20200810 新荒川大橋からの朝日

そのまま直進。線路をくぐって右へ。下ルートをつかってさわやか橋際へ出る。

拡幅ラッシュやな

北社会保険病院前の道ですが、またもや道路の拡幅ですか。この散歩企画では拡幅系アックがやたらと目につきますね。

20200810 八幡小学校北バス停

この病院にいい思い出なし

きわめて個人的な感想です。私自身が痔で通いました。15, 6年ほど前のことです。かみさんが頭痛で急患でかかりました。原因不明です。あまり積極的に選ぶ理由がありません。

20200810 北社会保険病院

変わったホテルだな

ビバ横です。いままでさんざん通ってますが気づきませんでした。朝だから目についたのかな。実際にはステン板が目にまぶしかったです。

20200810 MOON

わかっちゃいましたが

お祭りは今年はどこも仕方がないですね。

20200810 熊野神社

今更の熊野神社

失礼ながら。いつもお参りしてた追加の2つは稲荷神社と水神様だったという。

結局、このあたりはガチで水害ヤバい地区だったのだと改めて思い知らされました。

20200810 熊野神社2
20200810 熊野神社3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です