2020/07/02 朝散歩・夜散歩

今日はいい日になりそう。でも暑いだろうな。早く梅雨明けないかな。

朝散歩

池か?

左回りなので、STTGのあたりではまだかなり薄暗いです。元はゴルフコースの池だったところで、一旦は水を抜いていた時期を知っていますが、結局池にしてしまうようですね。四角に彫り込んでいるのは形として味がないですね。

20200702 STTG

左右に水路が見えますよね、それがそれぞれずっと川沿いに残っています。このまま整備するつもりなのでしょうか?ありえないことではないですが、このまま事前公園っぽくするならもう期待できません。

20200702 STTG2

これは右側・下流側です。

この先の鹿浜橋を超えたところがそうですが、もう荒れ方がひどいです。以前行ってみてとても耐えられない。整備する気ないんだもん。そんな感じになるなた悲しいですね。ちゃんとしてくれよ、足立区よ。マンションばっかり作ってんじゃないよ。ま、国交省かもしれないけどね。

ミミズ. . .

この時期はしょうがないのでしょうね。歩いていると踏みそうになります。

20200702 ミミズ

雨上がりはこんなのばっかです。

それにしてもかなり立派です。この子は21Rのあたりの子で、一旦いき過ぎてから戻って撮影しました。しっかりと動いていてこのまま草むらに届きそうでよかったです。

今日はしっかり晴れて暑くなるので、夜とか明日の朝は死骸があちこちにありそうで. . .ナームー。

定点観測3: 21R

あいかわらず太陽は見えません。位置はもう上なので、雲さえなくなればかなりしっかりとした朝日がみられるのにな。

20200702 21R

こっちまわりにしてからまだ一度もまともな朝日がとれていません。いつになるのか. . .まあ、楽しみです。

夜散歩

今日はいい日でした。暑いと言ってもそれほどでもないし、風がうざいと思いながらもそのおかげであの虫たちにあまり合わないですみました。さて、7/1に開通したと思われる新田地区隅田川左岸ルートの確認と、Dマーの工事進捗を見に行きました。

20200703夜散歩

まず夕日

この時間だとぎりぎりなので、時期として1ヶ月も経つと終わってしまうでしょうね。なので、少しでも印象に残るなら写真を撮ろうと思っています。

20200702志茂橋

青水門のところで振り返ると、赤水門と合わせて印象的でした。

20200702青水門から

そのまま隅田川左岸です。

だめじゃん、延期かよ

鼻息荒く行きました。でもふさがったままです。

20200702 新神谷橋

奥に見えるのが環七新神谷橋です。その手前の部分ですが、道路はもうできていることはわかりますね。

もう疑心暗鬼です。右岸もそうでした。工事は終わっていても、開通はきまぐれです。これから毎日確認しないといけないのか?もううんざりです。

その先の確認です。

20200702 新神谷橋2

なんだよー、勝手に延期しやがった。前は7/1と書いてあったのに。(5/25参照)

いいけどさ。それまでは来る必要ないからいいんだけどさ。

なんか、右岸の時の嫌な記憶が蘇ってしまった。

まだ工事は始まっていない

イオン赤羽北本通り店の解体工事には興味があります。なので、その進捗はつぶさに確認したいのです。

7/1開始とあったので、どこまで進んだとかと思いきや. . .なにも始まっていないようでした。

本当にこれが最後ということで、その雄志を収めておきました。

もう閉店してから1ヶ月経っちゃったんだ. . .早いなぁ。

20200702 Dマー
20200702 Dマー1
20200702 Dマー2
20200702 Dマー3

あるきた、1つ制覇

以前紹介した、北区のウォーキングアプリ「あるきた」ですが、その中でのチャレンジコースととりあえず1つ済ませてみました。あんまり夜にはやりたくないのですが、まずは雰囲気ということで最も近いというか関係の深いルートです。

20200702 あるきた

真夏の時期はガチ歩きは無理だし、土手も虫が嫌なので、土日の朝散歩でぼちぼち制覇しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です