2020/05/12 朝散歩

緊急事態宣言発令中(35日目)

朝散歩

天気今ひとつ、と思っていたら途中から細かい雨が始まった. . .

ツいていないと考えるべきか、帰り着くまで降られなかったことをラッキーと考えるべきかのか、、、前向きに行こう。

全体としては汗をかかないギリギリのレベルの涼しさでした。曇っていてもすっかり明るいのでライトは必要ありませんが、毎日同じ人とすれ違うことを考えると、上に着るものを考えないとみっともない季節になったということで、面倒ですね。

お、草が刈られた

鹿浜橋の首都高の入り口付近です。昨日までは草ボーボーでした。いつ刈られるかなーと思っていました。今日すっかりきれいになっています。といっても刈られた部分はまだそのままです。そのうちこれも片付くのでしょう。驚いたのは、1日も経っていないのに草が枯れていることです。

20200512 首都高鹿浜橋

川口側の土手はまだまだ草が刈られていない場所が多いです。今のうちにその凄さ残すかな。明日あたり撮ってきます。

草刈機だ!

見つけましたよ、とうとう。遠目にみたことはあったのですが、これだけ明るい状態でしっかりと確認できたのは初めてです。

20200512 草刈り機

こいつか〜、豪快にやってくれるのは。やっぱりキャタピラーですね。これであのきゅうしゃめんでもずれないでいけるものなのかな。どう考えても斜面に垂直じゃないと厳しい気がするんだけど。なんか違う気もする。

動いている状態見ないと、ちょっと確信が持てなくなってしまった. . .

※ そりゃね、ネットで調べりゃ良いんですがね、それじゃ楽しみも何も無いと. . .

定点観測1: 防災無線

この辺りで細かい雨がパラつき始めました。やばいと思ってももうどうしようもないので、祈りながらどうにでもなれ状態です。スマホだけ心配でした。

写真としてはもう面白味も何も無し。

20200512 防災無線

定点観測2: 志茂橋際

お約束で撮るのももうどうでしょうかね。

20200512  志茂橋際

まとめ

ここ毎日朝がすっきりと晴れません。梅雨も睨んでもうそろそろそういう時期なのでしょうか?朝曇っているがゆえ、気温も下がらない状況ですね。

どうせがっつり太陽が出ても、かなり高い位置なのでしょう。

とにかく、その事実をきっちり撮ったら定点観測は終わりにしようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/05/11 朝散歩

次の記事

2020/05/13 朝散歩・夜散歩