2021/02/20 朝散歩

朝散歩

頑張って起きました。昨日のダメージはあまりなし。なので結構体は戻っているかも。

久々の荒川下りです。最後まで扇大橋と迷いましたが、それは明日しようと言うことにして、今日はここを回りました。気にしてた北風はなく、今日は気持ちよかったです。

20210220 江北橋

完全防備のため、スマホはジャンパーの中です。なので、写真をとるのが結構うざい。この橋もずっと塗り替えをやっていたので、その終わりを収めないと、、、と思っていたらこの時期になってしまいました。まあすっかり終わってますね。

手振れはご容赦を。もうめんどくさいモードで撮ったので撮り直しとかどうでもよかったです。

で、そのまま鹿浜橋経由で帰ろっかな、と思ったのですが結構距離が短いことがやっぱり気になりました。休みの朝なんだからもう少し行くべきだったと思い、しょうがないので新荒川大橋まで行くことに。これで扇大橋あるいは戸田橋ルートと同じくらいになるんじゃないかな。

と言うことでまあ大回りってことでした。

最後に新志茂橋に帰ってきたらこうですよ。すっかり朝。本当に日の出の時間が早くなってきました。

もうすぐ朝日が見えるようになるんじゃないですかね。

橋の際からです。あの場所の工事進捗。もう基礎が終わって上に伸び始める、まさにそのタイミングですね。夜や早朝だと真っ暗で何も見えないのですが、ここまで進んでいました。今年の11月だったかな、竣工は。こう言うのは作り始めると早いものですからここ1, 2ヶ月くらいでニョキニョキ出来上がっていくと思います。

20210220 新志茂橋際1

で、ふと横を見るとこの家もボロボロで空き家状態です。直接この工事とは関係ないですが、人が住んでいる状態でないですね。窓がないんだもん。この場所もどうにかなるのでしょう。何も書かれていませんがね。剥き出しのH鋼が何とも言えない感じを受けます。

20210220 新志茂橋際2

まさに朝日が出る前の空の輝きが映り込んでいるでしょう。結局このあとは熊野神社経由で帰宅しましたが、微妙に朝日は見れていませんでした。

20210220 新志茂橋際3

しっかし、何とかプロジェクトってのばっかだな。それにいつまで「仮称」で行くのでしょうか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2021/02/19 夜散歩

次の記事

2021/02/24 朝散歩