2021/02/09 夜散歩

やっぱり冬の夜の土手は面白くないです。と言うより、今はアスリートモードでは歩けないので、適度にストップ&ゴーがある街がいいですね。最近は北赤羽を超えて浮間方面に向かうことが多いです。

夜散歩

北赤羽駅にたどり着く前、環八沿いの住宅展示場です。

規模が徐々に縮小されてきていますが、いよいよ更地になってしまいました。

20210209北赤羽住宅展示場跡

実はここには少し思うところがあります。

20年ほど前かなぁ。ここができる前は、北本にこのような住宅展示場があったのです。ニトリの場所です。そこに展示を見に行こうとした時にちょうど閉鎖された間際ごろだった記憶です。すごすごと帰ってきました。そのご、ここに移転したんじゃないですかね。オープンの時、子供を連れておとづれた気がします。それからかなり時は流れました。確かに当時の家のままってのももう時代じゃないですよね。なのでここももう終わりなのでしょう。

半年くらい前に敷地の半分、北赤羽駅側が取り壊され、マンション建設が始まっています。

で、残りの半分、まさにここですが、ここももう終わりを迎えると言うことですか。この表示ではやっぱりマンションです。小洒落たものができるのだとは思いますが、非常につまらないですね。環八沿いなんですから、何らかの商業施設、つまりお店とかができて欲しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2021/02/06 朝散歩

次の記事

2021/02/14 朝散歩