2020/10/24 朝散歩

朝ちょっと寝坊。でも土曜日だからいいよね。

朝散歩

冷たい風が強い朝でした。出発時、またもやコースを迷いましたが、結局江北橋を左回りに回るルートにしました。まあ、無難ですがつまんないですね。昨夜はさぼってしまったので、Dマート解体工事の進捗が気になる毎日のため、どうしてもそっち方面にチェックに行きたかったのです。

グラウンドをとりあえず押さえておきます

環七内回り鹿浜橋新田際の場所です。連休ごろに工事がピークだった場所です。足立区の広報かなんかで読んでこの場所が高校(だったかな?)のグラウンドになることはわかっていたので正直つまんないと思っていましたが、それでも工事の進行そのものは気になっていたので何度かチェックしていました。

数か月前に完成していたのはもちろんわかっていましたが、ここを通るのは夜ばかりだったので、まともな写真が撮れませんでした。今日はタイミングもよかったので、記録として撮っておきました。

当たり前ですが、全天候型のグラウンドというか陸上トラックになってますね。一周200メートルくらいでしょうかね。いちおう節目ということで、ここのチェックはこれで終わりです。

旧イオン赤本解体工事進捗(10/24)

日一日とばらされていくのがはっきりと確認できます。本当に目が離せません。

これだ大体朝6時過ぎぐらい。この時間だと十分に明るいですね。これだけの明るさでここの解体写真を撮ったのは初めてかも。

この写真を見る限り、かなり中までえぐっています。場所的にもうエレベーターのあたりまで行ってるかな。吹き抜けのぶぶんは超えてるでしょう。コの字型の壊すのは事故とか覆いの関係ということでしょうか。

左側です。ここを奥に進んでいますね。バリケードのせいで、下側が良くみえないので、結局写真には4階から上の駐車場部分しかあまり見えません。上ばかり壊してしまうともうあまり確認できるものが減ってしまいますね。

今今は下には粉砕したガラがたくさんある状態なので、これを運び出されたら1,2階の様子も確認できるんですけどね、ちょっと残念です。

でも一日で確実に解体が進んでいることはわかるので、可能な限り毎日チェックしないと気づいたら何もなくなっていたという状態になってしまいます。この横のマンション住人の人いいな、と思います。四六時中進捗が追えるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/22 朝散歩

次の記事

2020/10/26 夜散歩