2020/10/22 朝散歩

朝散歩

朝日が見えないのはやっぱり元気でないですね。なんというか、暗いうちに出て暗いうちに返ってくる、それだと夜散歩と変わらないですよ。もちろん町の雰囲気は全く違いますけどね。夜は人出結構ありますが、朝は、、、ほぼ決まった人に決まった場所で出会うのが面白いです。まあ、相手側もそう思っているでしょうがね。

マンション建設が始まった

ちょっと早くないか?確か着工は11月1日だった記憶なんだけどな。

ここ、新志茂橋際のところです。右奥に見えるのがアモア。

屋敷を解体していたのが夏頃。都合1か月くらいかけて更地にしてたと思いますが、しばらくは工事お休みでした。今朝見たらいきなり多いができていよいよか、という感じですかね。

また、ここもマンションになるわけで、個人的には正直まったくつまらないです。ここだと最寄り駅ってどこになるんだ?赤羽岩淵かな。右側にあったソーダ工場もマンションだし、、、マンション建てて人口増やすばかりなのはまるで足立区だよ。マンションだと若い世代が増えるのでそれはそれで平均年齢が下がるのは好ましいですが、こういう場所だとなんかさみしいなという気がしています。

そんなこというと新住人の方に失礼かな。ま、荒川土手まで0分とかの立地はすごいと思いますがね。バーベキュー場とかほとんど庭感覚かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/20 朝散歩・夜散歩

次の記事

2020/10/24 朝散歩