2020/10/07 朝散歩

すっかり秋も深まってきました。もう真っ暗な中の一周は本当につまらないです。

朝散歩

今日は左回りにしました。だって、北風なのでまず下流に向かって体をあっためたかったんだもん。

また、はじまったか

久しぶりですね。ここにまたベースができました。おそらくコロナの影響でできなかった青水門の塗装工事を改めて再開するということなんだと想像します。だって、作りがほとんど同じなんだもん。

20201007青水門横

昨日の朝には気づかなかったので、昨日に設置したのでしょう。そのうちそのあらましを表示する看板がたつと思います。

ちょっと思い出話を、、、

今年の1月に散歩を始めた頃、青水門の右端(川上に向かって)が塗装工事中だった。それが終わったのが2月の終わり頃。

その頃残りの2つの水門は5月いっぱいで終わると工事標識にあった、、、が、、、コロナの影響をもろに受けて、工事は頓挫。結局何も起こらないまま夏を迎えた。で、夏は過ぎた。今は10月中旬。

いきなりこの基地がまた登場した。そう、これこれ。 半年前と全く同じ。青水門横の空き地の場所です。そこを目一杯使っての工場のベース(飯場か?)が設置されていました。朝散歩の時にはなかったので、今日10/12(月)の日中に設営したのでしょう。まだ何も表示はありませんが、間違いなく冬にできなかった塗装工事の再開だと思います。さて、いつからいつまでの予定になるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/10/06 夜散歩

次の記事

2020/10/12 夜散歩