2020/07/25 朝散歩

朝散歩

まったく疑いをもたずに出発。途中から雨」がマジ振り。すっかりやられました。

今日の目的はクリアです。王子・田端方面のあるきたのチャレンジコースのコンプです。合わせて未撮影写真の回収です。結局今日はコース2つを終えることができました。

  • 都電コース
  • 鉄道コース

例によって、詳しくはそれぞれの記事を参照ください。

首都高の王子南口の向かい

要するに溝田橋ですが、昨日はまず突っ込んでしまったので、今日は慌てずに入口の様子を収めました。なんかワクワクしませんか?

こんなきれいな通路が出来ていると、その先を確認したくなります。

20200725 溝田橋際

再びのおもいで広場

この前来たばっかなのになぁ~ってのは自分がうかつだった証拠。7/12の時は普通にお昼だったので開いてましたし、入口に職員がいましたが、今日はひっそりとしています。前回回収し忘れた所です。ここでチェックを行い、都電コースは終了です。

20200725 都電おもいで広場

公園って閉まるのか

こんなちょろい公園でも周りはフェンスで覆われ、入口は鍵です。赤羽公園ですら完全開放なのにどうしてなんでしょうね?本当に意味不明です。

20200725 尾久の公園

貝塚2

特に深い意味はありません。コースチャレンジの時にチェックした貝塚とは場所が異なるのでしょうが、ここにも遺跡なのでしょうか。

20200725 中里貝塚

このために今日は来た

大袈裟ですが、この車両基地が本日の最遠地点です。ここも7/12に来ててだけに悔しいですね。これで鉄道コース終了です。後は一か所撮影して回収します。

20200725 東京新幹線車両センター

歩道ないじゃん

撮影場所は豊島なので、地図を見ながらルートをたどります。まず、尾久・田端エリアからは、小台橋に出て荒川に向かい、江北橋の所を豊島橋側に進みます。その途中、荒川土手下の道路ですが、荒川に出ると歩道がありません。マジで怖かったのですぐに土手から降りました。階段がない場所だったので、かなりビビりです。

20200725 小台荒川土手

この辺り、すでに雨はマジ振りでした。急いで帰ろう。

雨の時ってなんでこんなに長く感じるのだろう

なんとか新田橋近くの公園を収めて、最後の目的完了です。このまま熊野神社を経由して帰ります。雨は普通に降っているので、急ぐのですがちっとも進まない。雨が無いときは気にならないのですが、今日はいつものルートでも全然目的地に着かないので、次第にイライラしてくる。

直帰していれば~とか何度も考えてしまって、最後のお参りに全く身が入りませんでした。大いに反省せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です