2020/07/05 朝散歩

早朝に行ってよかった〜。その後しっかりとした雨が振り出しました。

朝散歩

今日は趣向を変えて、歩きたコースチャレンジを回ってみることにしました。

もう暑いし、土手は虫だらけだし、街に興味はなかなかもてないので、なにかきっかけがあれば、と思っていたところにちょうど燃料が投下されました。こういうのです、待ってました。

効率を重視したいわけではないのですが、こういうチャレンジって無駄を省きたくなる性格なんですよね。今にしてちょっと反省。

コースは2つです。詳細はそれぞれレポします。ここではそのこぼれ話を書きます。どちらも王子エリです。

王子・豊島コース

内容は別ブログにて。(作成中)

朝は3時4、50分頃に出発しました。まだ暗かったですね。このコースはスタートが王子神谷駅なので、北本からアプローチです。

このコースでは豊島地区をまわるので、普段の散歩エリアからあまりずれないこともあり、馴染みありまくりでいた。それでも、通ったことのない道を進むのはかなりわくわくでしたね。

気付いたのですが、このコースのチェックポイントごとに自分で写真を撮るべきだったと。それに気付いたのが最後の方でした。

まあ、このコースは普段の夜散歩の延長で回れるので、そこで適当に埋めることにします。

ちなみに今日は都知事選です。お話探せの北区とは知らなかったので見逃していましたが、せっかくなので記録に残しておきます。志茂民のくせに、この一覧は名主の滝公園の近くで撮影。その他は王子神谷での撮影です。深く考えていません。

20200705都知事選

 女性だけの候補者ってのもめずらしいようです。

20200705北区議会

これが問題のポスター。アベノマスクを期待しましたが、後から見たら対策バージョンでした。なんだ、つまんない。もっと早く気づくべきでした。

20200705北区議会2

王子・十条コース

内容は別ブログにて。(作成中)

上のコースが東十条駅で終わりであり、このコースはそこがスタートです。正確には王子出発東十条終わりなのですが、順番が問題ではないことが確認できたので、逆回りしました。

篠原演芸場。名前は聞いたことがありますが、こんなところにひっそりとかつ目立つようにあったんですね。みにくることはあるかなー。

20200705 篠原演芸場

途中、十条駐屯地にて。ドローンNGなのは、まあ当然ですか。

20200705 十条駐屯地

赤羽図書館とかわかっていましたが、こんな赤煉瓦だったとは気づきませんでした。

20200705 中央図書館

ちなみに王子神社はもうコロナの張り紙がなかったので、御朱印は頂けるようになったかもしれません。こんど行ってみます。

20200705 王子神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です