あるきた チャレンジコース 都電コース

2020年7月25日 クリア

都電コース

赤羽地区に住んでいると、都電はほとんど乗らないためなじみが薄いですね。

都電荒川線 新庚申塚駅

むか~し、歩きでは会社からの帰ってくるときにいろいろ寄り道していて、その時通ったことがあります。。ま、都電の駅はどこも同じような感じですがね。

20200724 都電荒川線 新庚申塚駅
2020/07/24撮影

滝野川東区民センター

区民センターをチェックポイントにする意味って何でしょうか。地元民しか用はしごないですよね。

20200724 滝野川東区民センター
2020/07/24撮影

あすかパークレール

2度ほどですかね乗ったことがあるのは。まだ朝早くて運行していませんでした。

20200724 あすかパークレール
2020/07/24撮影

JR王子駅(中央口)

この中央口はほとんど利用することはないですね。このさびれた感じが何とも言えません。

20200724 JR王子駅(中央口)
2020/07/24撮影

栄町ふれあい公園

この辺りが栄町だということはわかります。

20200724 栄町ふれあい公園
2020/07/24撮影

都電おもいで広場

昔の都電車両が展示されています。昼間ならもちろん中に入ってもっと近くで、見ることができます。さすがにまだ朝早すぎなのです。

20200725 都電おもいで広場
2020/07/25撮影

今回のコース

ぼちぼち距離はありますが、マジ歩きすればすぐですね。どうせなら都電駅を一つ一つ巡るのもいいかなと思いました。

都電コース2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/07/24 朝散歩

次の記事

2020/07/25 朝散歩