あるきた チャレンジコース 東田端・上中里コース

2020年7月24日 クリア

ほとんどの地点は暑い日差しの中で回りました。

知っているようで案外と知らない場所の発見がこのチャレンジの醍醐味です。

東田端・上中里コース

JR田端駅

お昼なのでそれなりに人出はありますよね。マスクしていない人がぼちぼち見受けられますが、コロナのこととかほとんど頭にないんだろうな、と思います。

20200713 JR田端駅
2020/07/12撮影

田端文士村記念館

定期的にこの建物を目にするのですが、入ったことはありません。今度勇気を出して行ってみようかな。

20200712 田端文士村記念館
2020/07/12撮影

東京新幹線車両センター

新幹線基地ですね。ほとんどは出払っているので、あまり残っていません。それでも赤い車体は目を引きます。

20200712 東京新幹線車両センター
2020/07/12撮影

中里貝塚

貝塚ってことは歴史的な地点ということですが、単なる草むらでいいのでしょうか?

20200712 中里貝塚
2020/07/12撮影

タイムカプセル平成ロード

ここは本当に知りませんでした。尾久駅横を線路の下をくぐるだけなのですがサイバー感満載ですよね。

20200712 尾久タイムカプセル平成ロード
2020/07/12撮影

都電おもいで広場

昔の都電車両の展示エリアですね。実際にはお子さんというよりいい大人が楽しんでいるようでした。

20200712 都電おもいで広場
2020/07/12撮影

上中里さわやか橋

名前負けしているとは思いますがどうでしょう。

少なくとも私がいる間にこの上をくぐる方はいませんでした。

20200712 上中里さわやか橋
2020/07/12撮影

飛鳥山公園

朝早い時間帯でしたので、お子ちゃまはいません。ゆっくり撮影できて良かったです。

20200724 飛鳥山公園
2020/07/24撮影

あすかパークレール

運行は朝10時からとのこと、とてもそれまで待てません。今は朝の6時頃です。

20200724 あすかパークレール
2020/07/24撮影

JR王子駅(中央口)

中央口って見過ごされそうですが都電利用者は普通にここなのでしょう。

20200724 JR王子駅(中央口)
2020/07/24撮影

今回のコース

実際には逆回りでしかも一部細切れでのポイント制覇です。ほとんどは知っていましたが、尾久駅近辺だけは驚きでした。

東田端・上中里コース2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です