あるきた チャレンジコース 尾久・上中里コース

2020年7月12日 クリア

尾久・上中里コース

JR尾久駅

今日は久々の晴れ間が出ていてとにかく暑かった~。

ちょっと別件で用事があったので、ついでの尾久駅からのコースも始めました。

20200712 JR尾久駅
2020/07/12撮影

道灌森稲荷神社

この規模でも立派な神社なんですね。場所は田端駅の明治通り側です。

20200712 道灌森稲荷神社
2020/07/12撮影

東覚寺

ちょっと迷いましたが、裏からアプローチしてしまいました。結構新しいのでしょうか、木が若いですよね。

20200712 東覚寺
2020/07/12撮影

上田端八幡神社

八幡神社も本当にいろいろあるんですね。こんな時期だからなのか、いつもこうなのかはわかりませんが、ひっそりとしています。

20200712 上田端八幡神社
2020/07/12撮影

富士見橋エコー広場館

目的が良くわからない施設です。この三角は結構目立ちますね。

20200712 富士見橋エコー広場館
2020/07/12撮影

北区防災センター

親子連れがかなり入っていきました。単なるアトラクションとしてもこういうところは楽しいですね。時間があったら覗きたかったです。

20200712 北区防災センター
2020/07/12撮影

平塚神社

上中里駅近くの神社ですね。この先の社務所では誕生月とか結婚記念月の特別な御朱印が頂けるとのことだったので、時期をみてまた来たいと思いました。

20200712 平塚神社
2020/07/12撮影

JR上中里駅

ここも相変わらず人気のない駅ですね。なかなか降りる機会もありませんが、久しぶりに寄れて良かったです。

20200712 JR上中里駅
2020/07/12撮影

今回のコース

何のことはない。尾久から田端をぐるっと回って上中里まで一周したってだけです。

尾久・上中里コース2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2020/07/12 朝散歩・昼散歩

次の記事

2020/07/20 朝散歩