あるきた チャレンジコース 王子・豊島コース

2020年7月5日 クリア

20200705 あるきた王子・豊島コース

東京メトロ王子神谷駅

早すぎてまだ空いていませんでしたので、写真を差し替えました。

20200724 東京メトロ王子神谷駅
2020/07/24撮影

庚申観音堂

20200712 庚申塔
2020/07/12撮影

紀州神社

20200724 紀州神社
2020/07/24撮影

清光寺

20200724 清光寺
2020/07/24撮影

豊島馬場遺跡公園

20200725 豊島馬場遺跡公園
2020/07/25撮影

東十条銀座商店街

チェックポイント毎に写真を撮ろうと考えたのはここからです。

20200705 東十条銀座商店街
2020/07/05撮影

東十条商店街

まだ朝早いので店はもちろん、人も歩いていません。

20200705 東十条商店街
2020/07/05撮影

身守地蔵

ここのビーコンの感度が悪くて、一度は諦めました。アプリの問題だったようで、帰りに寄ったときに立ち上げ直して無事チェックです。

20200705 身守地蔵
2020/07/05撮影

とげぬき地蔵

まさかここにとげぬき地蔵さまがあるとは。御符とか手に入るのであれば、わざわざ巣鴨に行くことないですよね。たまたまお参りされてる方がいらして、ああ、やっぱり地元民にとっては重要な地蔵さまなんだな〜と感じました。

20200705 とげぬき地蔵
2020/07/05撮影

子育て地蔵尊

一旦東十条駅前を通り過ぎるのです。といっても際ですがね。

20200705 子育て地蔵尊
2020/07/05撮影

JR東十条駅 (南口)

20200705 JR東十条駅南口
2020/07/05撮影

今回のルート

王子神谷からスタートして、東十条駅までのコースです。北本から豊島側が少しわかりづらいですね。

20200705 あるきた王子・豊島コース2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です