あるきた チャレンジコース 王子・十条コース

2020年7月5日 クリア

20200705 あるきた王子・十条コース

他コース後の連続実施なので、ルートは逆回りになりました。

JR東十条駅(南口)

20200705 JR東十条駅南口

富士神社

以前は登れました。今回は移設工事が本格化していて、立ち入ることができませんでした。

20200705 富士神社

篠原演芸場

名前は聞いていましたが、こんな場所にあるとは思いもしませんでした。やっぱりこういうことでもないと知ることはないので、いいかもしれませんね、こういうチャレンジ企画も。

20200705 篠原演芸場

地福寺

このコースに選ばれる寺社仏閣とそうでないものの差はなんでしょうかね?このお寺もルート上とはいえ、チェックポイントとした理由が知りたいです。ひっそりとしています。まあ、まだ朝ですがね。

20200705 地福寺

十条野鳥の森緑地

名前だけならかなりそそりますよ。野鳥観察が本当にどこまでできるのでしょうか?

20200705 十条野鳥の森緑地

中央図書館(赤レンガ図書館)

前を通ったことはあるはずで、機会があれば来ようかなと思ってはいましたが、赤レンガということで、ちょっとは有名だったんですね。

20200705 中央図書館

ちんちん山児童遊園

ここも不思議スポットです。選ぶ理由が特にあるのか?と思います。

20200705 ちんちん山児童遊園

名主の滝公園

さんざん名前は聞いたことがあり、そこそこ名の知れた公園であることはわかっています。でも今まで縁がありませんでした。これを機会に中をチェックするか、と思っていたのですが、まだ早かったようです。朝5時半では無理もないか。

20200705 名主の滝公園

王子稲荷神社

王子神社ではありません。お稲荷さんです。ただ中は保育園の園庭とくっついている感じで、なんか荘厳さがなく、日常感丸出しだったような記憶です。

20200705 王子稲荷神社

王子神社

前回来たときは、コロナの影響で御朱印無しでしたが、今回はその注意書きの張り紙はなかったので、再開されたのだと思います。そのうちもらいに来ねば。

20200705 王子神社

音無親水公園

そのまま鳥居に戻って出るのがいやだったので、そのまま階段から公園中に出てしまいました。なので、橋上から撮った写真とはまったく趣が違いますね。

20200705 音無親水公園

JR王子駅 (北口)

ここで終点。今日は2つ目なので、ここから先はおとなしく帰りました。

20200705 JR王子駅北口

今回のコース (ルートは逆です)

20200705 あるきた王子・十条コース2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です